食べ物ネタでもネコの写真でもないものはこちら(裏)にまとめました!
リンクは御自由に!コメントはお気軽に!!
(コメントが見れない場合とかはUTF-8にするとよくなるようです。)

Tuesday, January 11, 2005

日教組全国集会札幌で開催のニュースを見てて
近くの人の話しに驚いた。

一週間ぐらい前温泉に泊まってて湯上がりにぼーっとニュースを見ていたら日教組の全国集会が開かれるので反対する右翼の凱旋車でてきているので機動隊が警備に出て来ているというニュースをやっていました。それを見ていた近くのタトゥー入れた若者が喋ってた内容。
A:「日教組ってなにー」
B:「右翼じゃねー、凱旋車とかでてきてるし。」
A:「こえーなー、日教組って。」
俺:「......。」

真実を見極めるニュースリテラシー以前にニュースの内容が何なのかを理解するニュースリテラシーが必要な人達もいるのだと初めて分かりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home