食べ物ネタでもネコの写真でもないものはこちら(裏)にまとめました!
リンクは御自由に!コメントはお気軽に!!
(コメントが見れない場合とかはUTF-8にするとよくなるようです。)

Wednesday, January 26, 2005

禁煙への抵抗

img267.small
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
これらの写真は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

学校のトイレで発見しました。私は嫌煙派なのですが、これはおもしろいかなと。うちの学校でも分煙がずいぶん進んだのですが学生の喫煙率が特に減ったという感じはしないですね。あまり喫煙しそうにない人でも結構タバコ吸ってたりします。でもトイレでタバコを吸うのは止めましょう。

で禁煙関係のサイトを探していたのですが、凄いのが一つ。
最新タバコ情報
もう2年近く前(2004年4月)から3日に1度以上のペースで海外のタバコに関する有害情報の英訳を載せています。

他にはWHOに載ってるTobacco and Poverty: A Vicious Cycle (タバコと貧困:残酷な連鎖)なんかもすごいです(写真もイイ!)。
タバコが国の財政を圧迫することとか、「メキシコでは収入が下位20%の貧乏な人たちのタバコへの支出が収入の11%近くに達しており、しかもこの人たちは病気にかかりやすくなっている。」みたいなことが書いてあります。

個人的にはタバコの副流煙だけが気になるんでタバコに燃焼したらやばそうな添加物(ココア、砂糖、その他科学物質)を入れないで欲しいなーと思います(ほとんどのタバコに入っているそうです)。最近はアメリカンスピリットとか添加物無しのタバコもでているので、禁煙できない人は周りへの害を少しでも減らすためにそちらに変えてみては?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home