食べ物ネタでもネコの写真でもないものはこちら(裏)にまとめました!
リンクは御自由に!コメントはお気軽に!!
(コメントが見れない場合とかはUTF-8にするとよくなるようです。)

Tuesday, December 28, 2004

テレビに出て来る「負け犬」が幸せそのものにしか見えん

今年ちまたを騒がせた「負け犬」論ですがテレビなんかで扱ってる30代独身でマンションの頭金手に入ってローン組めるような会社に勤めてて、海外旅行毎年行けるってそりゃ勝ちそのものにしか思えないのですが...。そう思ってる俺は負けそのものなのか?

あと子供がいなくて財産がいっぱいあるけど遺産渡す相手もいなくて...って遺産残るほど金が在る時点で十分幸福にしか見えんのですが。

まあ何が気に食わんって、その話しの延長で何か商品を売ろうとする方向に話しをもってくことで。いくら独身OLたってバッグ買う感覚でマンション進めちゃいかんでしょう。そんだけ金あればいろいろできるだろうし、早めに仕事引退できるだろうし。

もっとお金があって仕事もせず旅行も行かず狭いアパートに住んで近所でまったりと友達とすごしているだけの暇な人なんかを特集して欲しい気がする。デフレ悪化するからだめか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home